脱毛後のお手入れ

女にとって、必要ない毛は最大の手間の一つですよね。

薄いうぶ毛みたいな体毛しか生えない人がすごく羨ましいです。

わたしは、必要ない毛がかなり毛深いです。

思えば、小学生の頃から必要ない毛がきわだっていましたが、濃くなりだしたのは高校生をくらいだったと記憶しております。

それまで、脱毛にあまり時間や労力を費やすゆとりがなかったので、カミソリで簡単に剃っていました。

だけど、カミソリは、ミスすると肌を傷つけますし、肌の表面に多くのダメージを与えてしまいます。

ボディソープなどで滑りを良くして使用していましたが、これも失敗でした。

肌に不可欠な油分を洗い流してしまいますし、カミソリで肌の表面を削る行為ですから、続けていたら肌が悲惨な事になってしまいました。

特に顕著だったのは足の脛です。

肌がザラザラになり、硬くなってしまいました。

元来は脛には油分が少ないので、必要ない毛処理の後にびしっとケアしてしなかったらもちろん荒れてしまいます。

毛穴は開き、そこから太い必要ない毛が生えてくる状況になりました。

ある日、気がついたら、一つの毛穴から2本の毛が生えていたりして、びっくりするやらショックやらでした。

散々、脱毛をしてきましたが、脱毛後の肌ケアはないがしろにしてきました。

脱毛サロンでも、脱毛したあとのケアをちゃんとしていますよね。

同じ事を住宅での脱毛でもしないと、反対に必要ない毛が太く濃くなりかねません。

わたしは実際、顔に使用している化粧水を毎晩、脛にも着色しています。

毛穴が整って必要ない毛もちょっとずつ細くなってきました。

脱毛後のお手入れは、相当重要です。

脱毛に勤しむ女性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です